ゆるらくに生きる

元うつのフリーターがゆるく楽に生きるヒントをブログに。

自分のために勇気を持って休みましょう

こんばんは、ゆらくるです。

 

しっかり休んでますか?

体も心も時間をとって休んでますか?

 

寝るだけでは体力は回復しても、心は回復しません。

そもそも睡眠障害を患っていては、あまり、眠れないかもしれませんが...。

私は中途覚醒を多い時で10回くらいするので、一日に8~9時間寝てます。

質が低ければ量でカバーしたっていいじゃない。

 

仕事や学校をお休みするには、勇気がいるかもしれません。

でも一日くらい休んだっていいのです。

一日休んで回らないなら、そもそも会社には人が足りてません。

ぶっちゃけそんな会社は辞めたほうがいいと思います。

 

辛いなら休職しても、辞めちゃってもいいです。

今の時代、生き方はたくさんあります。

自分の趣味に少しのビジネス要素を加えれば、お金になる時代です。

 

ストレスフルな今は何も考えられないかもしれませんが、マシになれば道は開けてきます。

まずはしっかり休んで、そこから再スタートです。

健康第一!