ゆるらくに生きる

元うつのフリーターがゆるく楽に生きるヒントをブログに。

自分が一番大切にしている価値観を答えられますか?

一番大切な価値観に従って動くと、ストレスが少なくなります。

 

私は「健康」が一番大切です。

 

いろいろな価値観があると思います。

 

最も大切にする価値観を決めておくことで、何かで悩んだときにその価値観に沿って動けます。

 

ご飯を食べるときでも「お金」を大切にして食べるのか、「健康」を大切にして食べるのかで全く変わります。

 

「健康」が大切なので、しんどいときは仕事を休んじゃいますし、ずっと体調が悪かったので転職しました。

 

あなたの一番大事な価値観はなんですか?