ゆるらくに生きる

元うつのフリーターがゆるく楽に生きるヒントをブログに。

気分にはいいときも悪いときもあります

今日は気分が乗らない日です。

 

仕事も進まないし、胸のあたりがずっとモヤモヤしてます。

まぶたもとても重いです。

 

気分には波があることを知っていると、私はどうしてだめなんだろう、と思うことが少なくなります。

そういう日があるのが当たり前で、全然おかしいことじゃない。

 

こういう日は早く寝るに限ります。

 

私の場合は寝ちゃいますが、それぞれにあった対処法がわかっていれば対応しやすいです。

美味しいご飯を食べて気分を変えるとか、散歩してみるとか、運動してみるとか。

 

だめな自分、と思いながら過ごすのはほんとにつらいです。

 

そんな自分もいるんだなと自分を認めてあげてください。